BFC物語シリーズの第一弾です!
パイ職人のエドとわがままなデブネコの物語の始まりです!

Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)たかしま てつを

幻冬舎 2002-09-27
売り上げランキング : 27405
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

語数:1,700 / YL:2.5 / オススメ度:★★★★★


洋書をこれから読んでみたいと思っているで不安な方は
是非このシリーズを読んでみる事をオススメします。

内容は日本人向けしている、挿絵が入っていたり難しい単語には
日本語で意味のルビがふっているので安心です。

英語の物語を読む楽しさを知ることに重点が置かれているので
こういった配慮がされているんですね。

この章は物語の始まり。
エドとビッグファットキャットの冒険の始まりです。
1作目で次が読みたいと思えば、しめたものですね。

物語の後で1文ごとに噛み砕いて説明があります。
この部分は自分は読んでいると疲れてくるので、イマイチ見ていませんね。
でも文法系の話が、普通の教科書や文法書だと分からない方には
分かりやすいと思う方も知るかもしれません。

付録は時制の考え方を、写真に例えて説明しています。
意識しなくても内容は理解できますが、より一層、物語の内容を楽しむことが出来ます。

Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)