BFC物語シリーズの第一弾です! パイ職人のエドとわがままなデブネコの物語の始まりです!
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)
Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)たかしま てつを

幻冬舎 2002-09-27
売り上げランキング : 27405
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:1,700 / YL:2.5 / オススメ度:★★★★★ 洋書をこれから読んでみたいと思っているで不安な方は 是非このシリーズを読んでみる事をオススメします。 内容は日本人向けしている、挿絵が入っていたり難しい単語には 日本語で意味のルビがふっているので安心です。 英語の物語を読む楽しさを知ることに重点が置かれているので こういった配慮がされているんですね。 この章は物語の始まり。 エドとビッグファットキャットの冒険の始まりです。 1作目で次が読みたいと思えば、しめたものですね。 物語の後で1文ごとに噛み砕いて説明があります。 この部分は自分は読んでいると疲れてくるので、イマイチ見ていませんね。 でも文法系の話が、普通の教科書や文法書だと分からない方には 分かりやすいと思う方も知るかもしれません。 付録は時制の考え方を、写真に例えて説明しています。 意識しなくても内容は理解できますが、より一層、物語の内容を楽しむことが出来ます。 Big Fat Cat and The Mustard Pie (BFC BOOKS)