これは、なかなか良いですね。映画も始めてみたとき感動しましたが 文字にしたらあのアカデミー視覚効果賞にもなった音響・映像効果がなくなるから 面白くなるかもと思いましたが、活字でも結構楽しめました!
Babe - the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)Babe – the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)
Dick King-Smith

Penguin 1999-11-01
売り上げランキング : 15081
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:8,100 / YL:2.4 / オススメ度:★★★★☆ 内容に関しては、映画全体の内容を要所要所に絞ってリライトしています。 もともと言葉足らずの動物たちの物語ですので こういった語彙制限にピッタリの物語かもしれません。 自分は、「ベイブ」の映画も大好きですので、 見たことない人は見てみる価値ありです! ベイブ [DVD]
ベイブ [DVD] と思って調べてみましたが2009年3月に、安い価格で発売されるみたいです。 正直この映画はDVD学習にも向いているのではないかと感じるぐらいいいです。 (2作目の都会へ行くも見たのですが、 それなりに面白かったものの1作目にはかないません!) そういえば、お父さんsheep dogは出てきませんでしたね。 ということで少し内容は削られているのですが、物語としては十分楽しめます。 tellじゃなくてaskなんだよ!とかcleverやstupidのような単語の違いを 物語から知れるところも多読学習用としても、使いやすい一品です。 あと、会話主体ですのでスラスラと読めるもの特徴です。 penguin readersの中でもアタリ作品ですね! Amazonではすでに売り切れ状態ですが、大きな本屋さんでは売ってました。 古いものなので、写真が白黒なのが残念です。 良い作品ですので、是非再版して欲しいですね! Babe – the Sheep Pig (Penguin Readers: Level 2)