DeltoraQuestシリーズの6冊目を読み終えました。 今回は当然のごとく6つ目のGEM探しです。 だんだんと物語のロジックも深くなっていきます!
The Maze of the Beast (Deltora Quest)
The Maze of the Beast (Deltora Quest)Emily Rodda

Apple 2001-09
売り上げランキング : 7215
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:26,388 / YL:5.6 / オススメ度:★★★★☆ 今回は、海に近いところに行きます。 全ての章で場面設定が違うので、それぞれに即した 単語や雰囲気があり、いろいろな単語を覚えれますね。 海といえば、やっぱり海賊が出てきます! 6章では(自分は)思ったほどグロテスクな表現は感じませんでした。 horribleなイメージの方が多かったかもしれません。 敵役としてOlというキャラクターが出てきます。 姿形を自由自在に操れる敵、なかなか手ごわいです。 途中、Bardaが海にさらわれてしまいますが… その後の展開に、自分はまんまと引っかかってしましました。 今回はトリックが少ないなぁなんて思っていたら バッチシ引っかかっている自分… 見事に作者にやられました。 物語に慣れてきて、騙されないように注意して読んでいても 作者のトリックに引っかかるところ、この物語は子供向けながら 大人も楽しめるいい作品だと思います。 ホントに表紙さえ何とかすれば… もっと日本人にも売れそうなのに。 でもリアルさも売りなんでしょうね。 残るGEMは後1つ!そして残り2冊! 続けて読んでいきます! The Maze of the Beast (Deltora Quest)