DeltoraQuestシリーズの6冊目を読み終えました。
今回は当然のごとく6つ目のGEM探しです。
だんだんと物語のロジックも深くなっていきます!
The Maze of the Beast (Deltora Quest)
The Maze of the Beast (Deltora Quest)Emily Rodda

Apple 2001-09
売り上げランキング : 7215
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:26,388 / YL:5.6 / オススメ度:★★★★☆


今回は、海に近いところに行きます。
全ての章で場面設定が違うので、それぞれに即した
単語や雰囲気があり、いろいろな単語を覚えれますね。
海といえば、やっぱり海賊が出てきます!

6章では(自分は)思ったほどグロテスクな表現は感じませんでした。
horribleなイメージの方が多かったかもしれません。

敵役としてOlというキャラクターが出てきます。
姿形を自由自在に操れる敵、なかなか手ごわいです。

途中、Bardaが海にさらわれてしまいますが…
その後の展開に、自分はまんまと引っかかってしましました。

今回はトリックが少ないなぁなんて思っていたら
バッチシ引っかかっている自分…
見事に作者にやられました。

物語に慣れてきて、騙されないように注意して読んでいても
作者のトリックに引っかかるところ、この物語は子供向けながら
大人も楽しめるいい作品だと思います。

ホントに表紙さえ何とかすれば…
もっと日本人にも売れそうなのに。

でもリアルさも売りなんでしょうね。

残るGEMは後1つ!そして残り2冊!
続けて読んでいきます!

The Maze of the Beast (Deltora Quest)