2003年、コールデコットオナー賞の作品です。
AmazonはNoah’s Arkで検索するといろいろ出てきますが、
今は2000年代の比較的新しい作品を読んでいます。

Noah’s Ark (Caldecott Honor Book)
Noah's Ark (Caldecott Honor Book)Jerry Pinkney

Chronicle Books Llc (Juv) 2002-10
売り上げランキング : 354184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:684 / YL:1.0 / オススメ度:★★★★☆


内容はなかなか良かったです。
私は、Noah’s Arkは「ノアの箱舟」という日本語を知っていますが
内容は知らないし、言葉の意味をそれほど知りませんでした。

これほど有名な言葉を、あまり知らないのも問題かもしれませんが、
英語の絵本を通して知ることが出来るのは素晴らしいことですね!

内容も、聖書の物語であって深く素晴らしいものです。
宗教観が特になくても、読んで知っていい物語だと思います。
また「ノアの箱舟」の内容を知らない方は、この絵本を通して
理解するのも良い経験になるでしょう!

YL1の難易度としていますが、多少知らない単語もあるかもしれません。
ただし絵が補ってくれるのでストレスなく読めると思います。

私は、最後のページ、そして最後の単語に共感を受けました。
是非、読んでみてください。

Noah’s Ark (Caldecott Honor Book) 
▲絵のタッチもいいし、私は最後のページがずしんと来ました。