2004年、コールデコット賞オナー賞の作品です。 私はこの作品はかなり気に入りました。 ☆4つにしましたが、4.5ぐらいの雰囲気です!
What Do You Do with a Tail Like This?
What Do You Do with a Tail Like This?Steve Jenkins

Sandpiper 2008-03-18
売り上げランキング : 6796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数:2,973 / YL:2.0 / オススメ度:★★★★☆ 私がこういった物知りネタが好きだからでしょうか? かなりわくわくして読みました。動物ドキュメントとか好きな方は楽しめます。 絵本を通して動物たちの不思議な生態を知ることが出来ます。 タイトルのように「What Do You Do with a Tail Like This?」として 動物たちの、尻尾だけのページがあってその次のページに その説明がある構成です。 「eye」「ear」「mouth」など、いくつかの紹介があります。 「ear」の項目で、こうろぎ/cricketの「ear」の絵にはドキッとしました。 絵本として優秀なのは、絵といっていますが、 動物たちの絵は紙細工で出来ています(コラージュというのでしょうか?) これが、うまく出来ているんですよ! 動物の単語を知らなくても絵があるので、見て分かるということで 英語初心者にもオススメできます! 子供と一緒に読んでも楽しめる構成ですよ! 内容も、「そうそれ知ってる!」って事から、 知らなかった面白い動物まで様々です! 最後の方のページでは登場した全ての動物に関して、 詳細説明をNoteとして書いています。 さらに動物に詳しくなれるのでそちらも読みましょう! What Do You Do with a Tail Like This?  ▲私はかなり気に入りました。家に置いておきたい作品!