Richaed Scarryさんのベスト版といってもいいこの本。
おなじみのキャラたちが大活躍します。
ただ他の本を持っている方には、被る内容もあるため注意が必要か?
Funniest Storybook Ever
Funniest Storybook Ever
HarperCollins Children’s Books 2005-05-03
売り上げランキング : 258245

おすすめ平均 star
starおしゃれ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 3,000 YL 2.0 オススメ度 ★★★★☆

やはりRichaed Scarryさんの本は楽しいと感じさせる作品。
Richaed Scarryさんのお話の中で、funnyなものを集めています。
ショートストーリーがたくさんある形ですので、どのページからも読めるのがいいですね。

ですので、この本は一度で読みきりと言うよりは何回も読む本です。
お子さんがいる家庭にはもってこいの本で、
全ての文章にイラストも付いているので楽しめて読めるでしょう。

英語のレベルに関してはYL2とカラフルなイラストのある本にしては
少し高めとなっています。文字も案外多く全部で3,000語程度です。
多読家にとっては申し分ない内容です。
お子さんにとっては厳しいかもしれないので「読み聞かせ」がいいかもしれません。

個人的な思い。
万人に合うかは分かりませんが、もし自分に子供がいたら絶対プレゼントしたい本です。
こういった本を楽しんでくれて、そのうえ英語も覚えてくれたら嬉しいなと感じます。

Funniest Storybook Ever 
▲どの物語も面白いです!豚のSpikeの暴走が大好き^^ よそ見し過ぎ!