やばいです。かなり気に入ってしまいました。
read-it-yourselfつながりで見つけたこの本。
Richard Scarryにハマリそうです。とぼけた表情が可愛すぎです!
Best Read-It-Yourself Book Ever! (Giant Little Golden Book)
Best Read-It-Yourself Book Ever! (Giant Little Golden Book)Richard Scarry

Golden Books 2000-11-15
売り上げランキング : 188881

おすすめ平均 star
star読みやすい英語の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 4,500 YL 2.0 オススメ度 ★★★★★

一度手にとってもらえば、大人の方ならどこかで見たことあるイラストだと思います。
それぐらいRichard Scarryさんのイラストは有名です。
しかし多読を始めて、またこのような本に出会うとは思いませんでした。

内容は子供向けに一人で読めるように作られた12個のストーリーからなっています。
それぞれ、お茶目な動物たちが活躍したり、アタフタしたり…

文章の書き方もうまいですね。
ストーリーをただ追うだけの文章でなく、
「Isn’t that nice?」「…,isn’t he?」と疑問文を使って、たまに読者に問いかけたり
「Watch out!」など読者の立場になって登場人物に声を掛けたりと
読んでいるほうに息をつかせません。

単語も難しくないですが、文章にはイラストが必ず付いていますので
分からない単語が出ても大丈夫ですし、この本でイラストから覚えることが出来るでしょう。

とにかく、私は登場人物たちの「目」にやられてます。
どのページを見ても、顔がほころんでしまう。
こんな楽しい本は、なかなか無いですね。
古臭いと嫌う方もいるようですが、私は大好きです。

Richard Scarryに敬意を払い★5つとしました。

ただ、分厚く大きな本なので持ち歩きはまず無理です。
家で寝る前に読んだり、子供に読み聞かせしながら読むには最強かもしれません。
Best Read-It-Yourself Book Ever! (Giant Little Golden Book) 
▲古い本なので、アマゾンで売り切れ残念。でも他のRichard Scarryはまだあります!