実はこの本、多読を始めた頃から注目していたシリーズでした。 結構オススメされているし、表紙もいい感じ! でも、ちょっと女の子向けなのかな?と思って控えていました…
Judy Moody (Book #1)
Judy Moody (Book #1)Peter H. Reynolds

Candlewick 2002-07-22
売り上げランキング : 7397

おすすめ平均 star

star思わず頬がゆるみます (^_^)
star勝気でおしゃまな女の子
star私が読んだはじめての洋書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
語数 11,083 YL 3.5 オススメ度 ★★★★☆
読んでみて、まず思ったのが!「ちびまるこちゃん」に似てる! 結構気の強い?おてんばな女の子が主人公で、 学園生活あり家庭生活ありの内容です。 ほのぼの~っとしたところもあれば、変な食虫植物に興味持つなど RARE!であればなんでもOK! 子供心の厄介な部分を非常についていて面白いです。 自分が男なので、女の子が何故か男に好かれるような 変な少女マンガ(すいません)だったら嫌だなと思っていたのですが いい意味で期待を裏切られる内容でしたね。 この内容なら、男でも楽しく読めます。 というか、弟の名前が「Stink」ってありですか?(笑) 文章もたまに知らない単語も出てくると思いますが、 かわいい挿絵も付いているので臆することなく読めると思います。 多読にしても、ボリュームと難易度がちょうどいい程度で またシリーズ物で何冊も出ているためオススメできますね。 これは…シリーズで揃えたくなりました。 Judy Moody (Book #1)  ▲ちびまるこちゃんが好きな方には、絶対はまると思います。